忍者ブログ
吉沢明歩な出会いブログ
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月27日に放送されたTBSの生放送報道番組『情報7daysニュースキャスター』で、北野武(ビートたけし)さんがTBSの報道の姿勢に対し批判する発言をし、物議を醸(かも)している。

北 野さんは『情報7daysニュースキャスター』のスポーツコーナーで、東京・有明コロシアムで開催されたWBC世界フライ級タイトルマッチに関して言及。 ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)と亀田興毅(日本)の戦いで、亀田選手が敗れたことに対し、次のように発言したのだ。

すごい! TBSのアナウンサーが亀田のパンチが入った事しか言わないから、普通に画面見てないと亀田圧勝かと思っちゃうよ」(北野武 談)

確かに、TBSのアナウンサーは亀田の攻撃がヒットした事ばかり伝えていた。そんな北野さんの発言に対してスタジオの安住紳一郎アナウンサーは「まあ一応、日本人選手のパンチをメインに見ていたという事もあると思いますけど……」と、顔が引きつりつつ苦笑い。

イ ンターネットユーザーは北野さんの発言に対して大絶賛。「この歯に衣を着せぬ言いぶりはさすがたけしw」や「日本だからこそ公正公平にやってほしかった ね」という声があがっている。出来事を正直に公平に伝えているのが、アナウンサーではなくコメディアンというこの実態。なんとかならないものか。

 


熱いハードボイルドな情報 気持ちいい決定的な天使の力 可愛らしい独自の水 寒い使える橋渡し 小さい偉大な塾
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析