吉沢明歩な出会いブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
29日にザ・プリンスパークタワー(港区)で各界から1000人もの招待客を招いて行われた市川海老蔵(32)・麻央(28)の挙式・披露宴・お見合いパーティー。次代 の歌舞伎界を担うスターの“晴れ舞台”とあって、取材に訪れた報道陣も150人強。独占中継した日本テレビは300人ものスタッフを投入する熱の入れよう だった。
午前11時半の宝前式に始まった大イベントは午後10時過ぎに始まった2ショット会見まで異例の12時間のロングラン。その舞台裏も“異例”ずくめ、注文も多かった。 まず、取材に訪れた報道陣が驚かされたのは海老蔵サイドから言い渡された“NGワード”だった。放送や記事中にその語句を使うなというお達しだが、その語 句というのは「歌舞伎界のプリンス」「風雲児」「天才」「御曹司」。理由については「本人からの申し出」(日テレ関係者)としか明かされなかったが、なぜ いけないのか。 続いて、取材陣からの“声掛け”とひとりでの撮影禁止が言い渡されたのが香川照之、加藤あい、中村勘三郎、中村七之助、中村獅童、松たか子、戸田菜穂の面々。 「勘 三郎親子と獅童は“大トラ”になるとテレビカメラの前で何をしゃべりだすかわからないから危険という判断では」(マスコミ関係者)というのはわかるが、 「加藤あいや戸田菜穂が“おめでとうございます”の一言もNGとは何様のつもりなの?」(他のマスコミ関係者)という声しきりだった。ご祝儀だが、30万 円包んだというあるタレントは「ワインや料理の豪華さも考えたら、仕方がない相場」という。 午後10時から始まった記者会見はなぜか婚約 会見で海老蔵の本名の「孝俊さん」を連発してヒンシュクを買った芸能リポーターの武藤まき子の顔を立てて他がトップバッターを譲った。これに答えた海老蔵 は披露宴で酒を飲みすぎ、「質問がよくわからない」を連発。コップの水5杯を飲み干して酔いざまししていた。新郎がベロベロは珍しい? 結局、ドタバタの一日は11時にお開きとなった。 (日刊ゲンダイ2010年7月31日掲載) PR ![]() ![]() |
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
最新記事
(08/02)
(07/14)
(06/30)
(06/16)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(01/18)
(01/19)
(01/20)
(01/21)
(01/22)
P R
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
|